このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

期間限定イベント開催! 2021-11-24 15:00

「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定の牧場イベントの開催をお知らせいたします。


■開催日程
《イベント開催期間》
 2021年11月24日(水)メンテ終了後 ~ 2021年12月8日(水) 13:59

 ※本イベントの開催期間は2週間となっております。終了日時にご注意ください。

■参加方法
期間限定クエスト「【帰ってきた発掘ブーム!】」を受託する。
 ※≪初心者用≫とついた通常クエストを全て完了すると、受託できるようになります。


■つるはしを作って、発掘に挑戦しよう!
つるはしで牧場を掘ることで、宝玉が発掘できるようです。
宝玉を集めると、様々なアイテムがランダムに入った宝箱と交換できます。

■つるはしを祝福して、珍しい遺物を発掘!
イベントを進めていくと、一定時間ごとに祝福の印が得られるようになります。
加工で祝福の印とつるはしを組み合わせると、つるはしを祝福でき、
祝福されたつるはしを使うことで、遺物が発掘できるようです。
発掘した遺物を、素敵な報酬アイテムと交換しましょう!

※祝福の印について
 ・祝福の印を与えてくれる像は、1日1回、使用することができます。
 ・特定のアイテムを使うことで、時間に関係なく祝福の印を得ることもできます。


■報酬紹介
本イベントでは、以下の報酬を手に入れることができます。

新たな効果アイテム(本イベント限定品)

ブラミーモチーフのアイテムが登場します!

no image

ブラミーボックス
ブラミーをモチーフにした不思議な箱。
クリックすると便利なアイテムを取り出せます。
強化すると再使用までの時間が短縮されます。
初期:72時間に1回クリック可能
+ :48時間に1回クリック可能
++:24時間に1回クリック可能
入手方法:クエスト報酬
強化方法:限定加工


 ブラミーボックスからは、以下のアイテムを取り出すことができます。

 ブラミーボム  探検時に使うと、相手にダメージを与えます。 
 基本威力は【1/203/2030】の3種類があります。 
 ブラミーポーション  使用することで、おとものHPを回復します。 
 効果量は【1/20/203】の3種類があります。 
 ブラミーまんじゅう  使用することで、APを回復します。 
 効果量は【1/20/203】の3種類があります。 
 ブラミーの宝物  特に効果はありませんが、雑貨屋で買い取ってもらえます。 
 売却額は【1/203/2030】デニーの3種類があります。 

※攻撃系アイテムには以下のルールがあります。
 ・レイドバトル以外のバトルで、1ターンに1個まで使用できます。
 ・与えるダメージは「基本威力」「牧場レベル」「相手の防御力」により変動します。

◇ ◇ ◇

no image

ブラミーポケット
ブラミーが描かれた不思議なポケット。
クリックするとAPを【20】消費して、その分のAPをストックします。
最大まで貯めると、ストックを【20】消費して、APを【20】回復できます。
ストックを全て使い切ると、再度APをストックできるようになります。
強化するとストックできるAPの量がアップします。
※1度クリックすると、5分間(+4以降は3分間)クリックできなくなります。
入手方法:クエスト報酬


 各段階のブラミーポケットのAPストック上限量は以下のようになります。

  強化段階    初期    +1    +2    +3    +4    +5    +6 
  ストック上限   40  60  80  100  120  160  200

※最大までAPをストックした後に、強化によってストック上限がアップした場合は、
 ストックを全て使い切り再度APをストックできる状態にすることで、
 アップした上限値までAPを貯められるようになります。

◆秘密のおやつ
「ブラミーポケット」に合成すると、性能を強化できます。
入手方法:限定加工

◇ ◇ ◇

銅/銀/金のブラミー像(復刻アイテム)
牧場に置いておくだけで効果のある像です。
イベントクエストを進めていくことで、強化用の加工が出現します。
入手方法:クエスト報酬
強化方法:限定加工

今回さらなる強化段階「プラチナブラミー像」が追加されました!

 銅のブラミー像  AP上限+5 / おともの撫で回復量+1 
 銀のブラミー像  AP上限+5 / EP上限+5 / おともの撫で回復量+1 
 金のブラミー像  AP上限+5 / EP上限+5 / 消費EP1%軽減 / おともの撫で回復量+1 
 プラチナブラミー像  AP上限+5 / EP上限+5 / BP上限+1 / 消費EP1%軽減 / おともの撫で回復量+1 

 ※消費EP軽減効果について
  元の消費量が少ない場合でも、最低でも1は軽減します。
  ただし、チェックポイントの消費EPは1未満にはなりません。
  また、他の消費EP軽減効果のある置物やアクセサリと併用することができます。


多数の復刻報酬アイテム

前回の発掘ブームの報酬などが今回再登場します。
まだ手に入れていない、強化が終わっていないアイテムを入手・強化する大チャンスです!



コレクションアイテム:ご当地ストラップ

本イベントでは、8種類の「ご当地ストラップ」が登場します。

ご当地ストラップ
それぞれ使い切りの効果があるコレクションアイテムです。
入手方法:クエスト報酬(ランダム / 5回まで)
※対象クエストを1回クリアすると、ランダムに1個入手できます。
※ランダムな報酬 かつ クエストをクリアできる回数に制限がある という性質上、
 登場するストラップを全種類入手することはできません。

 ▼復刻で登場するストラップ(8種)
 【北海道】/【千葉】/【山梨】/【岐阜】/【京都】/【鳥取】/【徳島】/【佐賀】

 ▼ご当地ストラップについて
 ・各ストラップにはそれぞれ効果がある他、集めていくことでご褒美が貰えます。
 ・新種のストラップを入手すると、図鑑に登録されます。
  使用する等でストラップ自体を失っていても、条件を満たせば図鑑報酬が得られます。
 ・各ストラップは、イベントなどで登場 / 再登場する場合があります。
  登場 / 再登場するストラップの種類は、イベントにより異なる場合があります。


その他の報酬

・復刻エクステリア
・覚醒のメダリオンや錬金チケットなど、多数の便利アイテム


限定イベントを遊んで、素敵な報酬を手に入れましょう!


■キャンペーンについてのご注意
※関連する限定加工レシピ等の期限は、対応するイベントの公開期限と同じ日時までとなります。
イベント開始直後終了間際には、アクセスが集中し処理に時間がかかる場合がございます。
 「交換が間に合わなかった」「アイテムの使用が間に合わなかった」などの事象に関しましては
 基本的に補てん致しかねますのでご了承ください。

 混雑が予想される時間帯を避け、余裕をもってお楽しみいただけると幸いです。
※「本イベント限定品」と記載の報酬は、基本的に本イベントでのみ得られる報酬となります。
 (将来的に復刻される可能性はございます)
 また「(イベントカテゴリ)限定品」と記載されている場合は、指定カテゴリのイベントが
 開催された際に取得することができます。


「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム


戻る
Z.com Cloud