このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

『大・大・大・リンゴ大収穫祭!』開催のお知らせ(追記) 2019-11-14 15:00

レアレイドボスに関する内容を追記しました。(2019/11/15 15:45)
【詳細はこちらをクリック】

「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定レイドイベント『大・大・大・リンゴ大収穫祭!』を開催いたします。
今回のイベントでは、リンゴをモチーフにしたエクステリアが登場!
イベントで入手して、可愛く牧場を飾り付けてみましょう!

■開催期間
2019年11月14日(木)メンテナンス後 ~ 11月27日(水)13:59 まで

■報酬受取期間
2019年11月27日(水)メンテナンス後 ~ 12月4日(水)11:59までを予定
ランキング順位による報酬は、結果発表後に受け取りができます。
ランキング報酬は受け取り期間内に受け取ってください。
期間内に受け取らなかった報酬の個別配布はおこなっておりません。


■ストーリー
秋の美食祭りに向けて準備が進むひつじ村。
あなたはエリザベートとアルフレッドと協力してアップルパイを作る事にしました。
材料のリンゴは以前エリザベートが話した、とある島に実る特別なリンゴを使う事になり
あなたは収穫の為にその島へ向かいました。
さてさて、どんなリンゴが待っているのでしょうか…。

■イベントの参加方法
期間限定クエスト『【大・大・大・リンゴ大収穫祭!】』の受託

■イベントの参加条件 ←クリックで詳細をチェック!

■スペシャルミッションにチャレンジしてみよう!
レイドイベント開催期間中、「スペシャルミッション」を公開。
毎日挑戦して「イベントポイント(EVP)」や、デニー、経験値をゲットしましょう!
【毎日15時更新】の表示のあるミッションは、翌日の14:59まで有効です。
 時間を過ぎると新しいミッションに変更され、撃退数がリセットされます。


■レアレイドボス攻略情報
今回出現するレアレイドボスの属性が「火属性」固定になります。
「火属性」に有利なおともが活躍できるチャンスです!

ゲーム上ではレアレイドボスに「火属性」の表示がありませんが、
実際には「火属性」が実装されており、属性の効果を確認しております。
(2019/11/15 15:45 追記)


レアレイドボスを倒すと大量に「イベントポイント(EVP)」や
「レイドポイント(RP)」を入手できます。見かけたらバトルを挑んでみましょう。
もし倒せなくても、応援要請に応じてくれたユーザーが倒してくれたらポイントがもらえるかも!?

■後半はさらにクエストが追加
イベント開催の翌週の15:00より、クエストが追加されます。
まずは今進められるクエストを進めてみましょう。


・・・☆★☆限定アイテムを手に入れよう☆★☆・・・
ゲーム内で入手できるイベント報酬を一部ご紹介!

ゴールデンアップルツリー
ゴールデンなアップルが生る木。
神々しい雰囲気がある。
果実の輝きも美しい。




■「ゴールデンアップルツリー」を強化しよう
「ゴールデンアップルツリー」に「◆レッドウォーター」を合成すると機能が追加され、
20日に1回、レイドイベント中のみクリックでき、アクセサリを入手できます。
さらに「◆レッドウォーター」を合成することで効果が上昇していきます。

 強化段階   効果 
  ゴールデンアップルツリー+1  「◆ゴールデンアップル(1回のみ装備して探検可能)」を 
 1個入手できます。 
  ゴールデンアップルツリー+2  「◆ゴールデンアップル(2回まで装備して探検可能)」か
 「◆芳醇なゴールデンアップル」をいずれか1個入手できます。 
  ゴールデンアップルツリー+3   「◆ゴールデンアップル(3回まで装備して探険可能)」か 
 「◆芳醇なゴールデンアップル」をいずれか1個入手できます。 
 「◆芳醇なゴールデンアップル」を入手できる確率がアップします。
※「◆レッドウォーター」はポイント到達報酬で入手できます。

■入手できるアクセサリの効果
・◆ゴールデンアップル …………… 装備するとレアレイドボスを50%の確率で呼び寄せる事ができます。
・◆芳醇なゴールデンアップル …… 装備するとレアレイドボスを100%の確率で呼び寄せる事ができます。
                 装備した状態で1回探検に出ると消滅します。

 同じ名前のアクセサリとの同時装備   × 
 同じ効果を含むアクセサリとの同時装備    

【ご注意】
※各強化段階のツリーで入手できる「◆ゴールデンアップル」は、装備可能回数を超えると消滅します。
※開催中のレイドイベントの期間が終了すると、各アクセサリも消滅します。
 残り時間がある場合でも次のイベントまで所持する事はできません。



アップルハウス
リンゴの形をしたお家。
可愛いウサギが住んでいるとか。
お部屋の中はアップルの香り?



■「アップルハウス」を強化しよう
「アップルハウス」に「◆アップルボックス」を合成すると、機能が追加されます。
さらに「◆アップルボックス」を合成することで効果が上昇していきます。

 強化段階   効果 
  アップルハウス+1  1日に1回クリックすると「芳醇なアップルパイ」を1個入手できます。
  アップルハウス+2  1日に1回クリックすると「芳醇なアップルパイ」を1個入手できます。
 また、「芳醇なアップルタルト」を1個入手できる場合があります。
  アップルハウス+3   1日に1回クリックすると「芳醇なアップルパイ」を1個入手できます。
 また、「芳醇なアップルタルト」か「芳醇なアップルコンポート」を
 いずれか1個入手できる場合があります。
※「◆アップルボックス」はポイント到達報酬で入手できます。

■入手できるアイテムの効果
・芳醇なアップルパイ ………… 使用すると、おとものHPを15回復します。
・芳醇なアップルタルト ……… 訓練所で使うと、おともの経験値を
               「次のレベルに上がるのに必要な値」の25%分、加算します。
・芳醇なアップルコンポート … 使用すると、「衰弱」「飢餓」以外の状態異常を回復します。

■「状態異常」とは? ←クリックで詳細をチェック!

【ご注意】
※各アイテムは入手してから120時間(5日間)で消滅します。


・・・☆牧場に飾れる新エクステリアも登場!☆・・・


・★☆限定エクステリアを手に入れて牧場に飾ってみよう!☆★・

※本イベント以外で入手できるアイテムも一部含まれております。


・・☆RP錬金に挑戦しよう!☆・・

ポイント到達報酬や、レイドボスやレアレイドボスの撃退で得る
レイドポイント(RP)を使って、限定の錬金に挑戦できます。
レアなアイテムもゲットできるチャンスです!

■レイドボス、レアレイドボス撃退時のポイントの入手方法
 対象   RP入手条件   ポイント 
 【初級~上級】レイドボス   レイドボス最終攻撃者になる   1体1ポイント入手 
 【レア】レイドボス   そのレイドバトルに関わった
 「貢献ランクB」以上のユーザー全員 
 貢献度に応じたRPを入手 

【ご注意】
※『【入門】のレイドボス』を倒しても、RPは入手できません。
※RP入手条件を満たした場合、後からでも受け取る事ができます。


・・・☆個人順位報酬でレアアイテムをゲットしよう!☆・・・

入手したレイドポイントの順位に応じて報酬が手に入ります。
順位に応じてグレードが高くなります。


メロウ・オブ・アップル
装備すると、APの上限が30上昇します。
さらに、おともをなでるとHPの回復量が5アップします。



キング・オブ・アップル
装備すると、APの上限が25上昇します。
さらに、おともをなでるとHPの回復量が5アップします。



プリンス・オブ・アップル
装備すると、APの上限が20上昇します。
さらに、おともをなでるとHPの回復量が5アップします。


 同じ名前のアクセサリとの同時装備   × 
 同じ効果を含むアクセサリとの同時装備    

【ご注意】
※「おともをなでるとHPの回復量が上がる」と同じ効果のあるアクセサリとは重複して装備はできません。



■レイドイベントとは?
ギルドのお友達と協力して遊ぶ事ができる特殊なイベントです。
詳しくは牧場画面右下の「ヘルプ」ボタンからヘルプを見てみましょう。


EVP(イベントポイント)について ←クリックで詳細をチェック!


RP(レイドポイント)について ←クリックで詳細をチェック!


BP(バトルポイント)について ←クリックで詳細をチェック!


レイドバトルについて ←クリックで詳細をチェック!


レイドボスへの特攻/特防効果 ←クリックで詳細をチェック!



■限定チケットでアイテムを手に入れよう
ストーリーを進めると、アイテムを入手できる加工レシピが追加されていきます。
「◆報酬チケット」を使いアイテムを交換しましょう。
交換回数には制限を設けているものもありますのでご注意ください。

【交換制限回数】
AP回復薬(中)…………………… 5回まで
EP回復薬(中)…………………… 5回まで
BP回復薬(中)…………………… 5回まで
おまかせ探検 【1日】…………… 3回まで
秘密の速成ジュース ……………… 3回まで

【ご注意】
※「◆報酬チケット」はポイント到達報酬で入手できますが、
 数に限りがありますのでご注意ください。



■イベントを助けてくれるおとも、アイテムが登場!
おともと共にレイドイベントをさらに楽しみましょう!
強力なおともやアイテムと共に強大なレイドボスに挑戦してみてください!


◆おたすけんグレート(★5) / 種族:[いぬ]
レイドボスにはめっぽう強いわんこ。
イベント開催中あなたに力を貸してくれる。

能力紹介(最大覚醒で登場)
最大Lv: 50
HP  : 50
こうげき: 60
ぼうぎょ: 60
すばやさ: 35

 特性1: 今回のレイドボスに特攻!(4.5倍)
スキル1:パワーアタック/与えるダメージアップ10%
 
■「おたすけんグレート」をおともにしよう
クエスト『レイドイベント入門』、『魅惑のドリンク大納品』を
それぞれ達成する事で1体ずつ入手できます。
クエスト達成以降は「◆おたすけんグレート」が加工屋に登場します。
必要なアイテムを納品する事で「◆おたすけんグレート」を牧場に迎える事ができます。


◆ピグドローン
牧場に置いているだけで、
レイドボスに対して特攻効果を発揮します。

■「ピグドローン」を入手しよう
『魅惑のドリンク大納品』を達成し指定されたEVPを集めると、
空飛ぶ不思議な支援メカ』を受託できます。受託後「◆ピグドローン」を入手できます。

■「ピグドローン」を強化しよう
加工屋で入手できる「◆データチップ」を合成する事で、レイド特攻効果の性能を強化できます。
「◆ピグドローン」の特攻効果は牧場上でカーソルを合わせると確認できます。


■イベントでのご注意
※アイテム加工の交換レシピ、イベント海域の公開期限は、『大・大・大・リンゴ大収穫祭!』イベントの終了と同じく2019年11月27日(水)13:59までとなります。

※「◆」のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。



■イベントに役立つセットを販売開始!


■販売期間
2019年11月14日(木)メンテナンス後 ~ 11月27日(水)13:59 まで
 
[購入制限無し]

BP回復薬(小)12個セット(お一人様何個でも購入が可能)
 ひつじ石:4個



[購入制限有り]

お買い得セット【赤】(お一人様1個まで)
・BP回復薬(MAX)×1
・BP回復薬(大)×10
・時限BP上限+3×2
・BP上限+1×1
 ひつじ石:50個

[BP]時限上限UP+MAXセット(お一人様1個まで)
・時限BP上限+6×1
・BP回復薬(MAX)×5
 ひつじ石:50個


レイドビギナーズパック(お一人様1個まで)
・時限BP上限+3×1
・BP回復薬(中)×10個
・BP回復薬(MAX)×1個
・リバーシ(特攻付きおとも)
 ひつじ石:5個



時限BP上限+12(お一人様1個まで)
 ひつじ石:20個



時限BP上限+6(お一人様1個まで)
 ひつじ石:10個



【ご注意】
※過去に同アイテムをご購入頂いたお客様は再度ご購入はできません。
 予めご了承ください。



「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム


戻る
Z.com Cloud