このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

『英雄チャレンジ』開催! 2023-03-30 15:00

「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定の探検イベントの開催をお知らせいたします。


■開催日程
《イベント開催期間》
 2023年3月30日(木)メンテ終了後 ~ 2023年4月13日(木) 13:59

 ※2023年4月6日(木)15:00に追加クエストが発生します。
  追加クエストを受託するには、一定進行度までイベントを進めておく必要があります。

《イベント報酬交換期限》
 2023年4月20日(木)13:59まで

 ※特別加工[1]に表示されるレシピが対象となります。
 ※本交換で使用するイベントアイテムに関しては、交換期限終了まで有効です。

■参加方法
期間限定クエスト「【祝祭のチャレンジ!】」を受託する。
 ※≪初心者用≫とついた通常クエストを全て完了すると、受託できるようになります。


■「英雄チャレンジ!」に挑戦しよう
英雄チャレンジ海域に挑むことで各種の報酬が得られます。

特別な英雄チャレンジ「祝祭のチャレンジ」に挑んでみましょう!
今回の英雄チャレンジでは、様々な「謎めいたツワモノ」があなたを待っています!
「謎めいたツワモノ」たちはチェックポイントを進むほど強くなっていきます。
各チェックポイントには、豪華な初回クリア報酬があるようですよ。
どこまで倒せるか、ぜひ腕試ししてみてください!

 ※「英雄チャレンジ」では、「イベント海域で与えるダメージをアップする効果」や、
  「イベント海域で受けるダメージをダウンする効果」のある恒久特性 / スキル等は発揮されません。
 ※特定の相手に対する特性 / スキル効果については、条件を満たしていれば発揮されます。

繰り返し挑戦して「力石」を集めよう!
英雄チャレンジ:特別編では、特定のチェックポイントをクリアすると力石が1個得られます。
上位のチェックポイントでは、グレードの高い力石を得ることができます。
力石を集めると、報酬アイテムがもらえるほか、
限定加工で復刻報酬品探検に役立つアイテムと交換できます!

 ※特定のチェックポイント以外では「力石」は得られません。
 ※一度クリアしたチェックポイントに挑んだ場合も力石は入手できます。

「結晶花」を使って「力石」を楽に集めよう!
特定のチェックポイントをクリアすると結晶花の種が雑貨屋で買えるようになります。
EPを消費してクリックで得られる結晶花は、5つ集めると「力石」と交換できますよ
力石を集めるのがぐっと楽になる結晶花をぜひ使ってみてください!

「◆英雄の結晶石」を活用しよう!
英雄の結晶石特定の力石を加工交換することで入手・強化が行えます。
アクセサリの性能に不安を感じる方は、ぜひ英雄の結晶石を活用し、
より先のチェックポイントを目指してみましょう!


■報酬紹介
本イベントで得られる報酬の一部を紹介します。

『祝祭のチャレンジ:英雄編』初回クリア報酬

各チェックポイントをクリアすると、スペシャルミッションで
初回クリア報酬を受け取ることができます。
(各報酬は一度だけ得られます)

▼チェックポイント到達報酬(クリックで詳細)


英雄の更なる強化(英雄チャレンジ限定)

英雄チャレンジに挑んでいけば、英雄を至天化させ、さらに強化することが可能になります。
英雄チャレンジで得られる「AL英雄」を強化して、英雄おともを強化しましょう。

★6英雄おともは、以下の手順で更なる強化が可能となります。
(各手順をクリックすると、詳細が表示されます。)

▼【STEP1】AL英雄を入手しよう

▼【STEP2】AL英雄を覚醒させよう

▼【STEP3】至天蕾を入手しよう

▼【STEP4】至天蕾を、英雄専用に変化させよう

▼【STEP5】英雄を至天化させよう

▼【STEP6】至天化英雄のさらなる強化


イベントで登場する新たなおとも(本イベント限定品)

今回の特別な英雄チャレンジでは、特別なおとも「パーティひつじ」が入手できます。
パーティひつじは、ステータスがとても高く成長するおともです。

PTひつじ
パーティひつじ(★6)

お祭りを盛り上げるひつじのおとも。
「らくえんのメダリオン」で覚醒することができます。
入手方法:クエスト報酬


ステータス(未覚醒時/最大覚醒時)

最大Lv3560
HP35120(特性効果込)
こうげき35120(特性効果込)
ぼうぎょ35120(特性効果込)
すばやさ35120(特性効果込)

特性
パーティパワー:すべてのステータスを20%~100%アップする
[強化]覚醒毎に強化量が強化
レイドボスに特攻! 3.5倍のダメージ
[習得]覚醒時(★★★☆☆☆)
◆今回の「英雄チャレンジ」で有利【小】(与ダメージ+100%)
[習得]覚醒時(★★☆☆☆☆)
→◆今回の「英雄チャレンジ」で有利【中】(与ダメージ+150%/被ダメージ-50%)
[強化]覚醒時(★★★★☆☆)

スキル
アディオスキック /与ダメージ25%アップ
ふわふわガード  /自身の防御力を10%アップ 3ターン
          [習得]覚醒時(★★☆☆☆☆)
もふもふシエスタ /与えたダメージの50%を吸収して回復
          [習得]覚醒時(★★★★★★)

らくえんのメダリオン
「パーティひつじ」を覚醒できるアイテム。「訓練所」の「覚醒」で使用できます。
入手方法:クエスト報酬


新たな効果アイテム(本イベント限定品)

今回、9周年を記念したアイテムが登場します。

セレブレーションケーキ

ケーキベース
記念ケーキを置くための台座です。
最初は効果はありませんが「◆ケーキの材料」を合成すると、
外見が変化し、効果を発揮するようになります。
入手方法:限定加工
※画像は最大まで強化した時のものです。


ケーキベースは、「◆ケーキの材料」を合成すると、
「メイキングケーキ」に変化し、3日に1回クリックで効果を発揮するようになります。
さらに「◆ケーキの材料」を合成すると、外見が変化し、効果が強化されていきます。

「◆ケーキの材料」の合成回数と名称、効果内容は以下のようになります。

 合成回数   名称   クリック時効果 
 0(初期)   ケーキベース 
 なし 
 1   メイキングケーキ 
 EPが【1】回復 
 さらに3時間おともの全ステータスが【1%】アップ 
 2   セレブレーションケーキ 
 EPが【3】回復 
 さらに3時間おともの全ステータスが【3%】アップ 
 3   セレブレーションケーキEX 
 EPが【9】回復 
 さらに3時間おともの全ステータスが【9%】アップ 

◆ケーキの材料
「ケーキベース」、「メイキングケーキ」、「セレブレーションケーキ」に合成すると、
外見を変化させ、効果を付与・強化することができます。
入手方法:限定加工

◇ ◇ ◇

海のらくえんバナー

海のらくえんバナー
楽園の海を象徴する特別な旗。
最初は効果はありませんが「◆祝祭の輝石」を合成すると、
効果を発揮するようになります。
入手方法:限定加工
(クエスト報酬の「◆記念バナー交換券」と交換)


海のらくえんバナーは、グレードに応じて以下の効果を発揮します。

 グレード   効果 
 +   EPの上限が【1】アップ 
 おともの「ぼうぎょ」と「すばやさ」が【1】アップ 
 ++   EPの上限が【3】アップ 
 おともの「ぼうぎょ」と「すばやさ」が【3】アップ 

陸のらくえんバナー

陸のらくえんバナー
楽園の大地を象徴する特別な旗。
最初は効果はありませんが「◆祝祭の輝石」を合成すると、
効果を発揮するようになります。
入手方法:限定加工
(クエスト報酬の「◆記念バナー交換券」と交換)


陸のらくえんバナーは、グレードに応じて以下の効果を発揮します。

 グレード   効果 
 +   APの上限が【1】アップ 
 おともの「HP」と「こうげき」が【1】アップ 
 ++   APの上限が【3】アップ 
 おともの「HP」と「こうげき」が【3】アップ 

◆記念バナー交換券
限定加工で「海のらくえんバナー」か「陸のらくえんバナー」と交換できます。
入手方法:クエスト報酬

◆祝祭の輝石
「海のらくえんバナー」か「陸のらくえんバナー」に合成すると効果を強化できます。
入手方法:限定加工


英雄のバナーが復刻登場!

これまでに登場した英雄のバナーがすべて復刻登場します!
取り逃した英雄のバナー、欲しかった英雄のバナーをを入手 / 強化する大チャンスですよ。


 ジャンヌのバナー 
 コウメイのバナー 
 ギルガメシュのバナー 
 ナイチンゲールのバナー 

※所持済みの英雄のバナーは加工レシピに表示されません。


その他の報酬

・錬金チケットやおとも復活薬など、多数の便利アイテム


特別イベントを遊んで、素敵な報酬を手に入れましょう!


■イベントについてのご注意
※「◆」のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
※関連する限定加工レシピ等の期限は、対応するイベントの公開期限と同じ日時までとなります。

イベント開始直後終了間際には、アクセスが集中し処理に時間がかかる場合がございます。
 「交換が間に合わなかった」「アイテムの使用が間に合わなかった」などの事象に関しましては
 基本的に補てん致しかねますのでご了承ください。

 混雑が予想される時間帯を避け、余裕をもってお楽しみいただけると幸いです。
※「本イベント限定品」と記載の報酬は、基本的に本イベントでのみ得られる報酬となります。
 (将来的に復刻される可能性はございます)
 また「(イベントカテゴリ)限定品」と記載されている場合は、指定カテゴリのイベントが
 開催された際に取得することができます。


「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム


戻る
Z.com Cloud