このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

キャンペーン海域クエスト公開! 2022-03-30 15:00

「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
8周年を記念したキャンペーン海域クエストを公開いたします。


■開催日程
《イベント開催期間》
 2022年3月30日(水)メンテ終了後 ~ 2022年4月13日(水) 13:59

 ※2022年4月6日(水)15:00に追加クエストが発生します。
  追加クエストを受託するには、一定進行度までイベントを進めて、
  かつ報酬アイテムの「アハテオーブ」を最大まで強化している必要があります。

※2022/3/31 17:15追記
 追加クエスト受託条件にあるアイテム名称を修正しました。
 Xアハトオーブ⇒〇アハテオーブ

《イベント報酬交換期限》
 2022年4月20日(水)13:59まで

 ※特別加工[1]に表示されるレシピが対象となります。
 ※本交換で使用するイベントアイテムに関しては、交換期限終了まで有効です。

■参加方法
期間限定クエスト「【アハト海域へ】」を受託する。
 ※≪初心者用≫とついた通常クエストを全て完了すると、受託できるようになります。


■謎に包まれたアハト海域を攻略しよう!
アハト海域では、先の島に進むには特定の道具(アクセサリ)を装備している必要があります。
道具は限定加工で作成でき、どの道具を装備すれば先に進めるかは、
島の探検中にヒントが隠されているようです。
アハト海域の謎を解いて、最深部を目指しましょう!

■アハト海域の財宝を集めよう!
特定の島を探検すると、銅や銀の財宝を発見できます。
財宝を集めていくことで、素敵な報酬と交換することができますよ。
アハト海域の財宝を集めて、報酬を入手&強化しましょう!

■報酬紹介
本イベントでは、新たなアイテムが入手できる他、
復刻報酬も登場します。

※紹介している報酬には、追加クエストで得られるアイテムが含まれている場合がございます。

新たな効果アイテム(本イベント限定品)

no image

アハテオーブ
輝く水晶玉がまつられた祭壇。
最初は効果のない置物ですが、
強化することで効果を発揮するようになります。
牧場に配置すると、モードに応じた効果を発揮します。
入手方法:特別加工


強化したアハテオーブは、以下の異なる効果を発揮する3つのモードを持ちます。
モードは、1APを消費してクリックすることで切り替えることができます。

 モード   効果 
 HP・すばやさアップ   おともの「HP」と「すばやさ」をアップする 
 こうげきアップ   おともの「こうげき」をアップする 
 ぼうぎょアップ   おともの「ぼうぎょ」をアップする 

※モードは以下の順番で切り替わります。
 「HP・すばやさアップ」⇒「こうげきアップ」⇒「ぼうぎょアップ」
 ⇒「HP・すばやさアップ」に戻る⇒……

各モードのステータスアップ量は、強化回数に応じて変化していきます。

 強化回数   ステータスアップ量 
 1   1 
 2   2 
 3   3 
 4   4 

◆パワージュエル
「アハテオーブ」に合成することで、性能を付与・強化します。
入手方法:特別加工(4個まで)


復刻アイテム

過去イベントで登場した様々な報酬が復刻登場します。
まだ手に入れていない、強化が終わっていないアイテムを入手 / 強化する大チャンスです!



 ▼加工交換レシピについて
 ・加工レシピは、クエスト進行に応じて開放されていきます。
 ・すでに所持中の場合、該当のアイテムは加工に表示されません。
 ・各種の強化用アイテムは、強化進行度をご確認の上、
  必要となる分だけ交換していただけますよう、よろしくお願いいたします。


その他の報酬

・遺跡をモチーフとした多数の復刻エクステリア
・錬金チケットやメダリオンの欠片など、各種の便利アイテム


限定イベントを遊んで、素敵な報酬を手に入れましょう!


■キャンペーンについてのご注意
※「◆」のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
※関連する限定加工レシピ等の期限は、対応するイベントの公開期限と同じ日時までとなります。

イベント開始直後終了間際には、アクセスが集中し処理に時間がかかる場合がございます。
 「交換が間に合わなかった」「アイテムの使用が間に合わなかった」などの事象に関しましては
 基本的に補てん致しかねますのでご了承ください。

 混雑が予想される時間帯を避け、余裕をもってお楽しみいただけると幸いです。
※「本イベント限定品」と記載の報酬は、基本的に本イベントでのみ得られる報酬となります。
 (将来的に復刻される可能性はございます)
 また「(イベントカテゴリ)限定品」と記載されている場合は、指定カテゴリのイベントが
 開催された際に取得することができます。


「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム


戻る
Z.com Cloud