このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

期間限定イベント開催! 2021-02-10 15:00

「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定イベントの開催をお知らせいたします。


■開催日程
《イベント開催期間》
 2021年2月10日(水)メンテ終了後 ~ 2月17日(水)13:59

■参加方法
期間限定クエスト「【お菓子な出逢い】」を受託する。
 ※≪初心者用≫とついた通常クエストを全て完了すると、受託できるようになります。


■チョコレート菓子を作って素敵な報酬を手に入れよう
限定の作物や家畜を育てて、専用の加工素材を集めましょう。
加工で美味しそうなお菓子を作ることができますよ。

イベントクエストを進めて報酬を手に入れよう!
イベントクエストを進めて、お菓子作りに挑戦してみましょう。
クエスト報酬でパティシエの証となる素敵な帽子などが手に入ります。

バーニンスターを集めて豪華報酬を獲得しよう!
イベントクエストを最後まで進めると、バーニンスター
入手できるようになります。
バーニンスターを集めることで豪華報酬と交換することができます。


■報酬紹介
本イベントで得られる報酬の一部を紹介します。

新たなアイテム(本イベント限定品)

お祈りを捧げることで素敵な効果を発揮する神様の像が入手できます。
また、パティシエ帽や、牧場にいるだけで効果を発揮する
可愛いわんちゃんが入手できます。

no image

お菓子な神様
1日1回、お祈りを捧げることができます。
30回目のお祈り時に、ランダムにアイテムが手に入ります。
アイテムを入手すると、お祈り回数はリセットされます。
入手方法:クエスト報酬


お菓子な神様を強化することで、得られるアイテムがグレードアップします。

 ▼お菓子な神様
 以下のアイテムのいずれかが入手できます。
 メダリオン★4の欠片×1 / シルバーMコイン×3 / おともトレーナー[大]×3 / ピヨメタル×1000

 ▼お菓子な神様+
 以下のアイテムのいずれかが入手できます。
 メダリオン★5の欠片×1 / シルバーMコイン×5 / おともトレーナー[大]×5 / ピヨメタル×2000

 ▼お菓子な神様++
 以下のアイテムのいずれかが入手できます。
 メダリオン★6の欠片×1 / ゴールドMコイン×1 / おともトレーナー[極]×1 / ピヨメタル×3000

◆お菓子なお供え物
お菓子な神様に合成することで、その性能を強化できます。
入手方法:限定加工

◇ ◇ ◇

no image

パティシエ帽
装備するとアバターにも変化があるアクセサリです(装着カテゴリ:頭)。
AP上限をアップする効果と、AP回復時間を短縮する効果があります。
入手方法:クエスト報酬
※AP上限を上げるアクセサリと同時に装備できません。
※AP回復時間を短縮するアクセサリと同時に装備できません。


最初は「みならい」状態ですが、強化することで効果がアップしていきます。

 ▼みならいパティシエ帽子
 AP上限【2】アップ / AP回復時間【1】秒短縮

 ▼かけだしパティシエ帽子
 AP上限【3】アップ / AP回復時間【2】秒短縮

 ▼ベテランパティシエ帽子
 AP上限【4】アップ / AP回復時間【3】秒短縮

 ▼マスターパティシエ帽子
 AP上限【5】アップ / AP回復時間【4】秒短縮

◆菓子職人の星
限定加工でパティシエ帽子と組み合わせることで、その性能を強化できます。
入手方法:クエスト報酬

◇ ◇ ◇

no image

ホイップ
牧場に置いておくだけで、AP上限を【5】アップします。
クリームと合成することで「ホイップ&クリーム」に変化します。
入手方法:限定加工


no image

クリーム
牧場に置いておくだけで、EP上限を【5】アップします。
ホイップと合成することで「ホイップ&クリーム」に変化します。
入手方法:限定加工


ホイップ&クリーム
牧場に置いておくだけで、BP上限を【1】アップします。
クリックすることで「ホイップ」と「クリーム」に分離できます。
※「ホイップ」または「クリーム」単体時の効果は発揮しなくなります。
 分離することで、再び単体時の効果を発揮するようになります。


バーニンスター交換品

限定加工で得られる「バーニンスター」との交換で、
新規の報酬の他にも、様々な復刻アイテムが入手できます。

バーニンスター
限定加工で様々なアイテムと交換できるスターです。
エクステリアチケットに変換することもできます。
入手方法:限定加工

 ▼報酬品の加工条件について
 ・加工条件を満たしていない場合は、加工レシピが表示されませんのでご注意ください。
  - 報酬品の中には、同じものを複数個所持できないものがあります。


コレクションアイテム:ご当地ストラップ

本イベントでは、8種類の「ご当地ストラップ」が登場します。

ご当地ストラップ
それぞれ使い切りの効果があるコレクションアイテムです。
入手方法:クエスト報酬(ランダム / 5回まで)
※対象クエストを1回クリアすると、ランダムに1個入手できます。
※ランダムな報酬 かつ クエストをクリアできる回数に制限がある という性質上、
 登場するストラップを全種類入手することはできません。

 ▼新規で登場するストラップ(1種)
 【千葉】探検中に使用すると、戦闘不能になったおともをHP全快の状態で復帰させます。

 ▼復刻で登場するストラップ(7種)
 【福島】/【新潟】/【静岡】/【岡山】/【山口】/【愛媛】/【沖縄】

 ▼ご当地ストラップについて
 ・各ストラップにはそれぞれ効果がある他、集めていくことでご褒美が貰えます。
 ・新種のストラップを入手すると、図鑑に登録されます。
  使用する等でストラップ自体を失っていても、条件を満たせば図鑑報酬が得られます。
 ・各ストラップは、イベントなどで登場 / 再登場する場合があります。
  登場 / 再登場するストラップの種類は、イベントにより異なる場合があります。


その他の報酬

・復刻エクステリア
・覚醒のメダリオンやピヨキューブ など、多数の便利アイテム


特別イベントを遊んで、素敵な報酬を手に入れましょう!


■イベントについてのご注意
※「◆」のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
※関連する限定加工レシピ等の期限は、対応するイベントの公開期限と同じ日時までとなります。

イベント開始直後終了間際には、アクセスが集中し処理に時間がかかる場合がございます。
 「交換が間に合わなかった」「アイテムの使用が間に合わなかった」などの事象に関しましては
 基本的に補てん致しかねますのでご了承ください。

 混雑が予想される時間帯を避け、余裕をもってお楽しみいただけると幸いです。
※「本イベント限定品」と記載の報酬は、基本的に本イベントでのみ得られる報酬となります。
 (将来的に復刻される可能性はございます)
 また「(イベントカテゴリ)限定品」と記載されている場合は、指定カテゴリのイベントが
 開催された際に取得することができます。


「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム


戻る
Z.com Cloud