このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

『第9回 ひつじ村の狩猟祭』開催! 2020-11-18 15:00


「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定レイドイベント『ひつじ村の狩猟祭』を開催いたします。


■開催日程
《イベント開催期間》
 2020年11月18日(水)メンテ終了後 ~ 2020年11月25日(水) 13:59

《結果発表期間》
 2020年11月25日(水)18:00 ~ 2020年11月30日(月) 23:59

 ※順位報酬は必ず結果発表期間内に受け取ってください。
  期間内に受け取らなかった報酬に関して、個別の配布対応は行っておりません。

 「結果発表」はメンテ明け後すぐには行われません。
 時間になっても発表が出ない場合は、クエストから結果をご確認ください。
 ( クエスト > ひつじ村の狩猟祭 > イベント詳細 )

■参加方法
期間限定クエスト「【ひつじ村の狩猟祭】」を受託する。
※≪初心者用≫とついた通常クエストを全て完了すると、受託できるようになります。
※今後、レイドイベント「ひつじ村の狩猟祭」が開催される際、
 これまでに一度でも狩猟祭に参加している場合は自動で参加状態となります。


■レイドイベントとは?
専用の行動パワー「BP」を消費してレイドボスとバトルするイベントです。
詳しくは、ゲーム内の「イベント情報」をご覧ください。

※本レイドイベントでは「狩猟祭ルール」が適用されています。
 ・ほぼ全てのレイドボスが、応援要請不能なソロ専用バトルとなります。
  ソロ専用バトルでは「あとで受け取る」は使用できません。
 ・「未確認のバトル」の集計処理を行いません。
  必ず、イベント終了までに未確認のバトルをご確認ください。

 ・【狩猟祭】では、一部のクエスト進行や、レイド海域の進行状況が保存されます。
  次に【狩猟祭】が開催された際は、続きから探検できます。

 ◇前回からの変更点(クリックで詳細を表示します)


■レイドボスを倒して報酬を手に入れよう!
レイドボスと戦ってEVPを貯め、ポイント到達報酬を手に入れましょう。
ポイント到達報酬や、ミッションのクリアでレイドチケットが手に入ります。
チケットは、限定加工で報酬品と交換可能です!
レイドボスをたくさん撃退して、報酬を入手&強化しよう!

※レイドチケットは、1回の狩猟祭につき最大140枚まで獲得できます。
 (従来の120枚に加え、新たに追加されるレイドチケットEXを変換する場合は
  20枚が追加で得られるようになっています)

■アイテムを集めてミニストーリーをクリアしよう!
限定のミニストーリーが見られるクエストが追加されます。
一部のレイドボスからドロップするアイテムを集めて、進行しましょう。
クリアするとEVPが手に入ります。

■【NEW】特別な「トラネコ」とのバトルに挑んでみよう!
新たなレイド海域「トラのあな」が登場します。
クエストを受託して「トラのあな」に挑みましょう!
狩猟祭開催中、各難易度につき1回だけ報酬を受け取ることができます。
(難易度に応じたEVPやレイドチケットEXが手に入ります)
「トラのあな」に登場するレイドボスは強敵ですが、
おともやアクセサリ、BP回復薬などを集めて、挑戦してみてくださいね。

※「トラネコ」は「スコーピオの星蠍針」の特攻を無効にします。

■レアレイドボスを倒してRP錬金に挑戦しよう!
レアレイドボスと戦ってみましょう。
(レアレイドボスとは、星マークがついたレイドボスのことです)
撃退に成功すると、バトルに参加した人全員が、活躍に応じてRPを入手できます。
レアレイドボスとたくさんバトルして、RP錬金に挑戦しよう!

また、レアレイドボスからは、フィーバーキーが得られることもあります。
※フィーバーキーについては、レアレイドボスを攻撃することで
 そのボスのHPを最初に99%以下にしたユーザーだけが確率で獲得できます。

■報酬紹介
1日1回アイテムを生み出す置物を入手することができます。

新たな効果アイテム

no image

クマの穴熊軍師(本イベント限定品)
3日に1回、クリックで配置効果のある「飛車駒」を出現させます。
さらに、+1以上の場合は、稀に「龍王駒」になります。
出現させたアイテムの性能は、穴熊軍師の強化状況により変化します。
入手方法:限定加工


 初期  飛車駒の効果:おともの「ぼうぎょ」を【10】アップ 
 +1  飛車駒 / 龍王駒の効果:おともの「ぼうぎょ」を【15】アップ 
 +2  飛車駒 / 龍王駒の効果:おともの「ぼうぎょ」を【20】アップ 

飛車駒
配置しているだけで、探検中、おともの「ぼうぎょ」がアップします。
出現から20分間有効です(効果終了後、消滅します)。

龍王駒
配置しているだけで、探検中、おともの「ぼうぎょ」がアップします。
出現から40分間有効です(効果終了後、消滅します)。

希少な棋譜
クマの穴熊軍師に合成することで、性能を強化します。
入手方法:限定加工

◇ ◇ ◇

グレヰトロベヱル像(狩猟祭限定品)
牧場に置いておくと、おともを強くしてくれるという銅像です。
最初は効果がありませんが、グレヰトクリスタルを合成することで
30回まで性能を強化していくことができます。
最終的にどのような値になるかは、運次第。
入手方法:限定加工

グレヰトクリスタル(狩猟祭限定品)
グレヰトロベヱル像に合成すると、HP / こうげき / ぼうぎょ / すばやさ の
いずれかの強化値が1アップします。
入手方法:順位報酬

◇ ◇ ◇

マスターダイヤ(狩猟祭限定品)
今回の狩猟祭から「マスターダイヤ」の加工が解禁されます。
「++状態」の属性特攻アクセサリに合成すると、属性特攻値を5ポイントアップさせます。
入手方法:限定加工

 ▼マスターダイヤについて
 マスターダイヤは、各属性特攻アクセサリが「++状態」の場合、2回まで合成できます。
 2回合成すると「EX状態」に変化し、合成を受け付けなくなります。
 全ての属性特攻アクセサリを「EX状態」で所持していると、入手不能になります。


レイドイベント定番報酬

 各種の強化用アイテムは、強化進行度をご確認の上、
 必要となる分だけ交換していただけますよう、よろしくお願いします。 

【属性特攻アクセサリ関連アイテム】(狩猟祭限定品)
今回の狩猟祭では火属性のレイドボスに有効な「雨乞いガエル」の入手や強化が可能です。
また、「マスターダイヤ」が入手可能です。
入手方法:限定加工

 ▼強化アイテムの必要数について
 最大強化するには、合計で しっとり小石 ×5 / うるおい大石 ×2 が必要となります。
 目安として「[山紫水明]雨乞いガエル」となった段階でしっとり小石は不要となります。

 ▼取得制限について
 雨乞いガエル系統アクセサリは1個までしか持てません。

【ビーウィズユー関連アイテム】(狩猟祭限定品)
最大強化で「全ステータス40アップ」となる強力なアクセサリの入手や強化が可能です。
入手方法:限定加工

 ▼強化アイテムの必要数について
 最大強化するには、合計で パワーハニー ×36 / スーパワーハニー ×40 が必要となります。
 目安として「ビーウィズユー」の全補正が【20】となった段階でパワーハニーは不要となります。

 ▼取得制限について
 ビーウィズユー系統アクセサリは1個までしか持てません。

【トイプードル関連アイテム】
レイドボスに対して攻撃力が3.5倍になる特攻おともの入手や強化が可能です。
入手方法:限定加工

 ▼強化アイテムの必要数について
 お手持ちのおともの状態や覚醒可能回数等をご確認ください。

 ▼取得制限について
 「トイプードル」は、トイプードル / トイップ / [パワフル]トイップ がいない場合に交換できます。
 「パワフルボーン」は、[パワフル]トイップ がいない場合に交換できます。

【武将おとも関連アイテム】(狩猟祭限定品)
特定の武将おともの★6化や、★6化した武将おともの覚醒に使えるアイテムの入手が可能です。
入手方法:RP錬金 / 限定加工

 ▼強化アイテムの必要数について
 お手持ちのおともの状態や覚醒可能回数等をご確認ください。


コレクションアイテム:ご当地ストラップ

本イベントでは、5種類の「ご当地ストラップ」が登場します。

ご当地ストラップ
それぞれ使い切りの効果があるコレクションアイテムです。
入手方法:RP錬金報酬(ランダム / 各1個まで)
※RP錬金の性質上、挑戦回数によっては
 登場するストラップを全種類入手できない場合があります。

 ▼新たに登場するストラップ(1種)
 【福島】装備すると、10分間レイドバトル時の総こうげき力が3000アップする。

 ▼復刻で登場するストラップ(4種)
 【岩手】/【群馬】/【滋賀】/【岡山】

 ▼ご当地ストラップについて
 ・各ストラップにはそれぞれ効果がある他、集めていくことでご褒美が貰えます。
 ・新種のストラップを入手すると、図鑑に登録されます。
  使用する等でストラップ自体を失っていても、条件を満たせば図鑑報酬が得られます。
 ・各ストラップは、イベントなどで登場 / 再登場する場合があります。
  登場 / 再登場するストラップの種類は、イベントにより異なる場合があります。


その他の報酬

・復刻エクステリア
・メダリオンの欠片や錬金チケットなど、多数の便利アイテム


限定イベントを遊んで、素敵な報酬を手に入れましょう!


■イベントに役立つセットを販売開始!
本レイドイベント期間中、以下のアイテムが「ショップ」で販売されます。
ぜひご利用ください!

・レイドビギナーズパック(お一人様1個まで) ひつじ石:5個
 以下のアイテムが入ったセットです。
 時限BP上限+3 ×1 / BP回復薬(中) ×10 / BP回復薬(MAX) ×1 / リバーシ(特攻付きおとも) ×1

・お買い得セット【赤】(お一人様1個まで) ひつじ石:50個
 以下のアイテムが入ったセットです。
 BP回復薬(MAX) ×1 / BP回復薬(大) ×10 / 時限BP上限+3 ×2 / BP上限+1 ×1

・[BP]時限上限UP+MAXセット(お一人様1個まで) ひつじ石:50個
 以下のアイテムが入ったセットです。
 時限BP上限+6 ×1 / BP回復薬(MAX) ×5

・時限BP上限+12(お一人様1個まで) ひつじ石:20個
 120時間、BPの最大値が【12】アップします。

・時限BP上限+6(お一人様1個まで) ひつじ石:10個
 120時間、BPの最大値が【6】アップします。

・BP回復薬(小)12個セット ひつじ石:4個
 BP回復薬(小)が12個入ったセットです。

【ご注意】
※「お一人様1個まで」と記載のアイテムは、一回だけご購入いただけます。
 (これまでのレイドイベントでお買い求めの場合、購入いただけません)


■イベントについてのご注意
※「◆」のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
※関連する限定加工レシピ等の期限は、対応するイベントの公開期限と同じ日時までとなります。

イベント開始直後終了間際には、アクセスが集中し処理に時間がかかる場合がございます。
 「交換が間に合わなかった」「アイテムの使用が間に合わなかった」などの事象に関しましては
 基本的に補てん致しかねますのでご了承ください。

 混雑が予想される時間帯を避け、余裕をもってお楽しみいただけると幸いです。
※「本イベント限定品」と記載の報酬は、基本的に本イベントでのみ得られる報酬となります。
 (将来的に復刻される可能性はございます)
 また「(イベントカテゴリ)限定品」と記載されている場合は、指定カテゴリのイベントが
 開催された際に取得することができます。


「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム


戻る
Z.com Cloud