このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

『第4回 ひつじ村の狩猟祭』開催! 2020-06-17 15:00


「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定レイドイベント『ひつじ村の狩猟祭』を開催いたします。


■開催期間
2020年6月17日(水) ~ 2020年6月24日(水) 13:59
( 順位報酬受取期間:イベント終了 ~ 2020年6月29日(月) 23:59
※順位報酬は受け取り期間内に受け取ってください。
 期間内に受け取らなかった報酬の個別配布はおこなっておりません。

■参加方法
期間限定クエスト「【ひつじ村の狩猟祭】」を受託する。
※≪初心者用≫とついた通常クエストを全て完了すると、受託できるようになります。
※今後、レイドイベント「ひつじ村の狩猟祭」が開催される際、
 これまでに一度でも狩猟祭に参加している場合は自動で参加状態となります。


■レイドイベントとは?
専用の行動パワー「BP」を消費してレイドボスとバトルするイベントです。
詳しくは、ゲーム内の「イベント情報」をご覧ください。

※本レイドイベントでは「狩猟祭ルール」が適用されています。
 ・ほぼ全てのレイドボスが、応援要請不能なソロ専用バトルとなります。
  ソロ専用バトルでは「あとで受け取る」は使用できません。
 ・「未確認のバトル」の集計処理を行いません。
  必ず、イベント終了までに未確認のバトルをご確認ください。

 ・【狩猟祭】では、一部のクエスト進行や、レイド海域の進行状況が保存されます。
  次に【狩猟祭】が開催された際は、続きから探検できます。

 ◇前回からの変更点(クリックで詳細を表示します)


■レイドボスを倒して報酬を手に入れよう!
レイドボスと戦ってEVPを貯め、ポイント到達報酬を手に入れましょう。
ポイント到達報酬や、ミッションのクリアでレイドチケットが手に入ります。
チケットは、限定加工で報酬品と交換可能です!
レイドボスをたくさん撃退して、報酬を入手&強化しよう!

※レイドチケットは、最大で120枚まで獲得できます。

■報酬紹介
本イベントでは、APを回復する素敵な花束を生み出す
ウサギなどを入手することができます。

新たな効果アイテム
チケットと交換で、バラを持ったダンディなウサギを入手できます。
置いておくだけで効果がある他、クリックで花束がもらえるようです。

ダンディラビット
バラの花を分けてくれる不思議なウサギ。
配置すると、AP上限とEP上限が【3】アップします。
また、強化すると、AP回復効果のあるブーケが貰えるようになります。

 +1  1日1回、クリックでバラのブーケが手に入ります。 
 +2  1日1回、クリックで豪華なバラのブーケが手に入ります。 

さらに、クリックでブーケを受け取る際、稀にファザーズ・ブーケに変化します。
ブーケ変化率は+1で5% / +2で10%となります。

※配置でAP / EPの上限がアップする効果は、強化状況に関わらず一定です。

キラキラニンジン
ダンディラビットに合成することで、性能を強化します。

バラのブーケ / 豪華なバラのブーケ / ファザーズ・ブーケ
素敵なバラのブーケ。使用することで、APを回復します(回復量は 3 / 5 / 10 )。
※倉庫に収納可(倉庫ストック数にカウントします) / 牧場に配置不可


武将おともを強化する新アイテム

RP錬金で、武将おともを強化するためのアイテムが登場するようになります。
レアレイドボスが撃退されると、バトル参加者は活躍に応じてRPが得られます。
RPを集めてRP錬金に挑んでみましょう!
- RPの取得方法について追記しました。(2020/6/17 17:00)

無双の月
武将おともを強化するためのアイテムです。
最大覚醒かつ最大レベルになっている武将おともに合成することで ★6 にします。

 ▼対象おとも
 [越後の龍]ケンシン / [甲斐の虎]シンゲン

無双の書
訓練所で使用することで、★6になった武将おともを覚醒させます。
また、6つ集めて加工することで、「無双の月」に変換することもできます。

 ▼覚醒条件
 無双の将は、以下のアイテムを覚醒素材にできます。
 ・同種のおとも(例:「[無双の将]ケンシン」は「[無双の将]ケンシン」を使って覚醒できます)
 ・無双の書
 ・覚醒のメダリオン★6

※★6への強化に対応する武将おともは今後増えていく可能性がございます。
※無双の将は、下位のおともによる覚醒を行えません。
 例えば「[無双の将]ケンシン」は「ケンシン」や「[越後の龍]ケンシン」で覚醒できません。


[無双の将]ケンシン(★6)
★6への強化と同時にレイド特攻倍率が 4.0倍 から 4.5倍 に向上します。
また、さらなる覚醒により、能力が伸びるようになります。

 ▼最大強化時ステータス
 HP  : 152
 こうげき: 160
 ぼうぎょ: 93
 すばやさ: 80

[無双の将]シンゲン(★6)
★6への強化と同時にレイド特攻倍率が 4.0倍 から 4.5倍 に向上します。
また、さらなる覚醒により、能力が伸びるようになります。

 ▼最大強化時ステータス
 HP  : 167
 こうげき: 152
 ぼうぎょ: 102
 すばやさ: 64


レイドイベント定番報酬
レイドイベント(狩猟祭)定番の交換品が加工に登場します。
これらの加工は今後のレイドイベント開催中にも行うことができます。

【トイプードル関連アイテム】
レイドボスに対して攻撃力が3.5倍になる特攻おともの入手や強化が可能です。

【ビーウィズユー関連アイテム】
最大強化で「全ステータス40アップ」となる強力なアクセサリの入手や強化が可能です。


その他の報酬

錬金チケットや覚醒のメダリオンなど、多数の便利アイテム


限定イベントを遊んで、素敵な報酬を手に入れましょう!

■イベントに役立つセットを販売開始!
本レイドイベント期間中、以下のアイテムが「ショップ」で販売されます。
ぜひご利用ください!

・レイドビギナーズパック(お一人様1個まで) ひつじ石:5個
 以下のアイテムが入ったセットです。
 時限BP上限+3 ×1 / BP回復薬(中) ×10 / BP回復薬(MAX) ×1 / リバーシ(特攻付きおとも) ×1

・お買い得セット【赤】(お一人様1個まで) ひつじ石:50個
 以下のアイテムが入ったセットです。
 BP回復薬(MAX) ×1 / BP回復薬(大) ×10 / 時限BP上限+3 ×2 / BP上限+1 ×1

・[BP]時限上限UP+MAXセット(お一人様1個まで) ひつじ石:50個
 以下のアイテムが入ったセットです。
 時限BP上限+6 ×1 / BP回復薬(MAX) ×5

・時限BP上限+12(お一人様1個まで) ひつじ石:20個
 120時間、BPの最大値が【12】アップします。

・時限BP上限+6(お一人様1個まで) ひつじ石:10個
 120時間、BPの最大値が【6】アップします。

・BP回復薬(小)12個セット ひつじ石:4個
 BP回復薬(小)が12個入ったセットです。

【ご注意】
※「お一人様1個まで」と記載のアイテムは、一回だけご購入いただけます。
 (これまでのレイドイベントでお買い求めの場合、購入いただけません)


■イベントについてのご注意
※「◆」のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
※関連する限定加工レシピ等の期限は、対応するイベントの公開期限と同じ日時までとなります。

イベント開始直後終了間際には、アクセスが集中し処理に時間がかかる場合がございます。
 「交換が間に合わなかった」「アイテムの使用が間に合わなかった」などの事象に関しましては
 基本的に補てん致しかねますのでご了承ください。

 混雑が予想される時間帯を避け、余裕をもってお楽しみいただけると幸いです。


「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム


戻る
Z.com Cloud