このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

「ひつじ村 ミツバチ物語」レイドボスイベント開始! 2016-05-11 15:00

ひつじ村 ミツバチ物語

「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定レイドボスイベント「ひつじ村 ミツバチ物語」を開始いたします。

◆開催期間
2016年5月11日(水)~2016年5月24日(火)14:59(随時参加可能です)


報酬受け取り期間:2016年5月25日(水) ~ 6月1日(水)11:59
ランキング順位による報酬は、結果発表後に受け取りできます。
※ランキング報酬は受け取り期間内に受取ってください。
期間内に受けとらなかった報酬の個別配布はおこなっておりません。

◆イベントの参加方法
期間限定クエスト「はちみつのパワー」を受託することで、限定のストーリーが進行するようになります。
連続して発生する一連の期間限定クエストをクリアしていくことで、ストーリーが進行します。
 ※「はちみつのパワー」は、通常クエスト「楽園生活のはじまり」を完了させると受託できるようになります。
 ※レイドイベントの進行には、おともが必要となります。
  おともの入手には、通常クエスト「≪初心者用≫牙のお守り」の受託が必要です。

  <<< イベント報酬一覧 >>>
イベント報酬の一部をご紹介させていただきます。
EVPの特定ポイント到達時や、ランキング順位等、特定のタイミングで報酬が獲得できます。
※各報酬アイテムの画像はイメージです。変更される場合もございます。

■熊五郎(★5)

数々の修羅場をくぐり抜けたクマのおともです。
EVP報酬として、5体まで入手ができます。

●最大覚醒時の能力
 最大レベル 40
 HP 98
 こうげき 72/ぼうぎょ 42/すばやさ 36
 今回のイベントのレイドボスに対して【攻撃力3.5倍】になる特性を持っています。
 レイド特効により、レイドボスに対して最大で252の攻撃力を発揮します。
 スキル:プロポリスガード(一定ターン、ぼうぎょをアップ)
     パワフルクロウ(いつもより大きなダメージを与える)


■アクセサリ

ランキング報酬により入手できるアクセサリです。

 クイーン・ビーチャーム :おとものHPと防御が8上がり、さらにレイドバトル時に総防御力が20上がります。
 ハニカム・ビーチャーム :おとものHPと防御が8上がり、さらにレイドバトル時に総防御力が10上がります。
 ヘキサゴン・ビーチャーム:おとものHPと防御が8上がります。

■ハチ箱

クエスト報酬により入手できる置物です。
1日1回「ローヤルゼリー」をくれます。
また「蜜の花」を合成すると、「特選はちみつ」が1個収穫できます。
※「蜜の花」は、クエストを進行することで雑貨屋販売が解放されます。

【「特選はちみつ」「ローヤルゼリー」加工品】  
 はちみつプリン  :使用するとAPが5回復します。
 はちみつジュース :使用するとAPが15回復します。
 ハニートースト  :使用するとAPが20回復します。

■アバター(ミツバチハット / ミツバチワンピース / ミツバチスーツ)

ミツバチになりきれるアバターです。
入手するとおうちのアバターカスタマイズに追加されます。

■ハニカムエクステリアシリーズ


イベントを進めると各クエスト報酬などで入手可能です。
クエストを進めることで、雑貨屋でデニー販売が解放されます。

◆イベント補足事項
「レイドボスが守っていた宝箱」でのアイテムは、そのレイドボスが倒された際に
攻撃をおこなった全員が獲得可能です。
イベントアイテムはそれぞれ特定の島にてドロップ致します。

◆レイド入門クエストについて
レイド入門クエストを完了することで、
時間制限のない「クッキー」が入手できます。
「クッキー」は、イベント後も消滅しない報酬アイテムで、
レイドボスに対して特攻をもつ初心者お助け用のおともとなります。



※すでに本クエストを完了している場合には、再受託はできません。

◆レイドイベントとは?
ギルドのお友達と協力して遊ぶことができる特殊なイベントです。
牧場画面右下の「ヘルプ」ボタンから、ヘルプを見てみましょう。

◆EVP(イベントポイント)について
・レイドバトルに挑んだり、クエストをクリアしたりすることで、得られます。
・EVPが一定のポイントに達するごとに報酬がもらえるので気軽に参加してみましょう。
・イベント終了時のEVP量によってランキング順位が変動し、上位ユーザーには珍しい報酬アイテムが付与されます。
 ※獲得したEVPが50ポイント以下の場合は、ランク外となり、順位報酬は獲得できませんのでご注意ください。
  ※未受取状態のEVPも、集計時には全て受け取ったものとして計算されます。

◆RP(レイドポイント)について
・レイドバトルに挑むことで入手することができる特別なポイントです。
・ポイントを消費することで、期間限定の特別な錬金術に挑戦する事ができます。
・RPはイベント終了時に消滅し、次のイベントに持ち越すことはできません。

◆BPについて
・レイドボスと戦うには「BP」が必要です。
・1ポイントずつ使うこともできますが、一度に多く使う事でより大きなダメージを与えることもできます。
 1ずつ消費すると倒すのに時間がかかるようになってきたら、試してみましょう。
・BPは時間経過によって20分で1ポイントずつ回復します。

◆レイドバトルについて
・最大5体までのおともを連れて、強大な野生動物等を相手に戦います。
   レイドバトル用の編成に組み込んだおともは、異常状態でない限りバトルに参加することができます。
 また、1戦ごとにHP全快の状態から戦うことができます。
・レイドバトルは5ターンまでしか継続せず、お互いに倒しきれなかった場合は、撃退失敗として勝負は中断されます。
 1度のバトルで削りきれない場合は、何度か戦ったり、友達に助けてもらったりして撃退を目指してみましょう。
・そのバトルでの貢献度が高いほど、勝利した際に得られるボーナスのEVPやRPが高まります。
   貢献度は、与えたダメージや、発見、トドメ等の条件達成によって決定されます。

◆レイドボスへの特攻/特防効果
・レイドボスに対してより大きなダメージを与えられる効果を「特攻」、
 受けるダメージを減らせる効果を「特防」と言います。
・「特攻」「特防」は、おともの特性やアクセサリ効果によって、発生します。
・「特攻」「特防」には、すべてのレイドボスに効果があるものと、ある属性のレイドボスのみに効果があるものがあります。
 説明文や、ボスの名前や見た目などから「効果があるかどうか」を推測し、試してみましょう。
・「◆マーク」がついた効果は、そのイベント中のみ有効です。イベント終了後は効果が失われます。
 なかには、失われない特攻をもつ、極めてレアなアイテムも存在します。

■おたすけおともの力を借りてみよう
ある程度イベントを進行していくと、期間限定の特別な助っ人のおともの力を借りることができるようになります。
一定時間で去ってしまいますが、ある程度の強さとレイド特攻を持っており、お助けおともとして使用できます。
特攻とは別に、役立つ特性を持っている場合があります。
 ※この特性は、レイド用おとも編成に入れておくことで、効果を発揮します。
 ※同じ特性をもったおたすけんを複数編成に入れても、効果の発生率等は上昇しません。
 


○イベントでのご注意
◆のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。

※クエストの進行につきましては、各クエストの「?」マークをクリックすると
 ヒントが掲載されております。こちらをご活用ください。


「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム


戻る
Z.com Cloud