このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptが無効になっている場合は、有効にしてください。

『ひつじ村5周年記念イベント≪後編≫』開催のお知らせ 2019-04-10 15:00

「楽園生活 ひつじ村」をプレイしていただき、ありがとうございます。
期間限定レイドイベント『~ひつじ村5周年記念イベント~らくえん・ザ・ムービー!≪後編≫』を
開催いたします。


■開催期間
2019年4月10日(水)メンテナンス後 ~ 4月24日(水)13:59 まで

■報酬受取期間
2019年4月24日(水)メンテナンス後 ~ 5月1日(水)11:59までを予定
ランキング順位による報酬は、結果発表後に受け取りができます。
ランキング報酬は受け取り期間内に受け取ってください。
期間内に受け取らなかった報酬の個別配布はおこなっておりません。



■イベントの参加方法
期間限定クエスト「【ひつじ村5周年記念イベント≪後編≫】」を受託することで、
レイドイベントに参加することができます。

■イベントの参加条件
通常クエスト「楽園生活のはじまり」を完了させると、
期間限定クエストを受託できるようになります。
レイドイベントの進行にはおともが必要となります。
おともの入手には、通常クエスト「≪初心者用≫牙のお守り」の受託が必要です。


■ストーリー
5周年記念のお祝いパーティーをしていた所、
牧場に突然UFOが現れました。
UFOはロボットを投下し、村に襲い掛かって来ます。

UFOから次々と現れるロボットから村を守りましょう!

■イベントの進め方
期間限定クエストをクリアしてイベントを進めましょう。
今だけの限定エクステリアや限定おともゲットのチャンスです!

①レイドボスと戦ってイベントポイント(EVP)を稼ごう!
 レイドボスのHPを減らすと、減らした量に応じたEVPを獲得できます。
 EVPをたくさん貯めていくことで、
 イベントストーリーが解放されたり、報酬が入手できたりします。

 ※本レイドイベントは、レイドボスの撃退によりアイテムを獲得し、
  加工/納品するといった方法では、進行いたしません。
  また、一部を除き、レイドボスのレベルは固定となります(成長しません)

②頼れるおとも等が登場!
 期間限定クエスト「魅惑のドリンク大納品」を進めると、
 牧場作業と引き換えに、頼りになるおともの力を借りることができます。

 レイド特攻おともがいなくても大丈夫。
 イベント中ずっと力を貸してくれる「◆おたすけんグレート」と共に、
 強大なレイドボスに挑戦してみてください。

 また、不思議な「◆ピグドローン」を強化すればいつでもレイド特攻効果を発揮!
 「◆肩乗りフルート」をアクセサリとして装備するとレイドバトル時の
 おともの「こうげき」がアップ!
 イベントをスムーズに進められるよう、活用してみてくださいね。
 
【詳細はこちらをクリック】

■レアレイドボス攻略情報
今回出現するレアレイドボスの属性が木属性固定になります。
木属性に有利なおともが活躍できるチャンスです!


・・・☆★☆報酬はコチラ!☆★☆・・・

タイムトラクター
時を超えることが出来たトラクター。
荒れた時代もなんのその。

24時間に1回クリックで、
作物を1種類入手する事ができます。


■入手できる作物について
・未来のラディッシュ ……… 300デニーで売る事ができます。
・未来の牧草 ………………… おとも訓練所で使用すると、おともの経験値が250増えます。
・未来のコムギ ……………… 使用するとEPを5回復します。
・未来のラズベリー ………… 使用するとAPを5回復します。


■「タイムトラクター」を強化しよう
ポイント到達報酬で入手できる「◆エナジーストーン」を合成すると、
名称や見た目が変化し、未来のコムギや、未来のラズベリーを
入手できる確率がアップします。

【ご注意】
※各「タイムトラクター」から入手できる作物は、入手後24時間で消滅します。



ひつじ風車
5周年を記念して作られた風車。
ひつじのワンポイントがトレードマーク。

タイムトラクターから入手した作物を合計3個合成すると、
合成した作物に応じてアイテムを1個入手できます。


・未来のラディッシュ3つ ……… 「未来のラディッシュドリンク」を1個入手できます。
・未来の牧草3つ ………………… 「未来の飼料」を1個入手できます。
・未来のコムギ3つ ……………… 「未来のコムギパン」を1個入手できます。
・未来のラズベリー3つ ………… 「未来のラズベリージュース」を1個入手できます。
・上記以外の組み合わせ …………「未来の特製元気薬」を1個入手できます。


■「ひつじ風車」を強化しよう
ポイント到達報酬で入手できる「◆風車ボックス」を合成すると、
名称や見た目が変化し、合成できる作物も増えます。
 名称   効果 
 ひつじ風車  未来のラデッシュ、未来の牧草が合成可能
 「未来のラディッシュドリンク」…2000デニーで売る事ができます。 
 「未来の飼料」…おともの経験値を1500増やす事ができます。
 ひつじ風車+1   未来のラデッシュ、未来の牧草、未来のコムギが合成可能
 「未来のラディッシュドリンク(上)」…3000デニーで売る事ができます。 
 「未来の飼料(上)」…おともの経験値を2000増やす事ができます。
 「未来のコムギパン(上)」…使用するとEPを35回復します。
 ひつじ風車+2   未来のラデッシュ、未来の牧草、未来のコムギ、未来のラズベリーが合成可能 
 「未来のラディッシュドリンク(特上)」…4000デニーで売る事ができます。 
 「未来の飼料(特上)」…おともの経験値を2500増やす事ができます。
 「未来のコムギパン(特上)」…使用するとEPを40回復します。
 「未来のラズベリージュース(特上)」… 使用するとAPを40回復します。

「未来の特製元気薬」…使用するとおとものHPを12回復する事ができます。
(ひつじ風車の強化段階に関わらず、効果は一定です)

【ご注意】
※各「ひつじ風車」から入手できるアイテムは、入手後24時間で消滅します。


おかざりひつじ
ポイント到達報酬で入手できます。
「ひつじ風車+2」に合成すると、
風車の見た目を変える事ができます。

合成後消滅せず、
再度「おかざりひつじ」を合成する事で、
元の見た目に戻すことも可能です。



おめかしマイホームの図面
飾りつけが行われたお家の図面。
建設予定の土地に合成して使いましょう。




・・・☆その他の報酬☆・・・

牧場に飾れるエクステリアの一部を紹介します。

           
           



・・☆RP錬金に挑戦しよう!☆・・

ポイント到達報酬や、レイドボスの撃退で得る
レイドポイント(RP)を使って、限定の錬金に挑戦できます。
レアなアイテムもゲットできるチャンスです!

■レイドボス撃退時のポイントの入手方法
 チェックポイント   RP入手条件   ポイント 
【初級の島】  レイドボス最終攻撃者になる   1体1ポイント入手 
【中級の島】  レイドボス最終攻撃者になる   1体1ポイント入手 
【上級の島】  レイドボス最終攻撃者になる   1体1ポイント入手 


■レイドボス【レア】撃退時に入手できるRPについて
【入門】【初級】【中級】【上級】で遭遇したレイドボス【レア】を撃退した際、
撃退に関わったメンバー、及び最終攻撃者に関係なく「貢献ランクB」以上の参加者は、
貢献度に応じたRPを入手する事ができます。

【ご注意】
※「入門の島」にいるレイドボスを倒しても、RPは入手できません。
※RP入手条件を満たした場合、後からでも受け取る事ができます。




・・・☆個人順位報酬でレアアイテムをゲットしよう!☆・・・

入手したレイドポイントの順位に応じて報酬が手に入ります。
順位に応じてグレードが高くなります。

グレードにより、名称/見た目/効果が異なります。

アニバーサリー・オブ・5th(金)/ 装着カテゴリ:[頭]
アバターの頭に記念の王冠が乗る見た目付きアクセサリです。
装備すると、おともの「ぼうぎょ」を40上げます。
さらに、敵によるステータス変化の持続ターンが1短縮します。

アニバーサリー・オブ・5th(銀)
装備すると、おともの「ぼうぎょ」を30上げます。
さらに、敵によるステータス変化の持続ターンが高確率で
1ターン短縮します。

アニバーサリー・オブ・5th(銅)
装備すると、おともの「ぼうぎょ」を20上げます。
さらに、敵によるステータス変化の持続ターンがたまに
1ターン短縮します。

 同じ名前のアクセサリとの同時装備   × 
 同じ効果を含むアクセサリとの同時装備    

【ご注意】
※同じ装着カテゴリの見た目付きアクセサリは、重複して装備できません。
※「アニバーサリー・オブ・5th(銀)」、「アニバーサリー・オブ・5th(銅)」は、
 見た目付きアクセサリではありません。
※敵によるステータス変化の持続ターンを短縮する効果を持つアクセサリ同士とは、
 重複して装備できません。



レイド入門クエストについて
レイド入門クエストを完了することで、
時間制限のない「クッキー」が入手できます。
「クッキー」は、イベント後も消滅しない報酬アイテムで、
レイドボスに対して特攻をもつ初心者お助け用のおともとなります。
※すでに本クエストを完了している場合には、再受託はできません。

レイドイベントとは? ←クリックで詳細をチェック!



■限定チケットでアイテムを手に入れよう
ストーリーを進めると、珍しいアイテムを入手できる加工レシピが追加されていきます。
「◆【5周年】報酬チケット」で素敵なアイテムを交換しましょう。
交換回数には制限を設けているものもありますのでご注意ください。

【交換制限回数】
AP回復薬(中)…………………… 5回まで
EP回復薬(中)…………………… 5回まで
BP回復薬(中)…………………… 5回まで
おまかせ探検 【1日】…………… 3回まで
秘密の速成ジュース ……………… 3回まで

【ご注意】
※「◆【5周年】報酬チケット」はポイント到達報酬で入手できますが、
 数に限りがありますのでご注意ください。




■イベントを助けてくれるおとも、アイテムが登場!
おともと共にレイドイベントをさらに楽しみましょう!
強力なおともやアイテムと共に強大なレイドボスに挑戦してみてください!


◆おたすけんグレート(★5) / 種族:[いぬ]
レイドボスにはめっぽう強いわんこ。
イベント開催中あなたに力を貸してくれる。

能力紹介(最大覚醒で登場)
最大Lv: 50
HP  : 50
こうげき: 60
ぼうぎょ: 60
すばやさ: 35

     特性1: 今回のレイドボスに特攻!(4.5倍)
    スキル1:パワーアタック/与えるダメージアップ10%

■「おたすけんグレート」をおともにしよう
クエスト「魅惑のドリンク大納品」を達成する事で1体入手できます。
クエスト達成以降は「◆おたすけんグレート」が加工屋に登場します。
必要なアイテムを納品する事で「◆おたすけんグレート」を牧場に迎える事ができます。
◆ピグドローン
牧場に置いているだけで、
レイドボスに対して特攻効果を発揮します。

■「ピグドローン」を入手しよう
「魅惑のドリンク大納品」を達成し、指定されたEVPを集めると
空飛ぶ不思議な支援メカ」を受託できます。
受託後「◆ピグドローン」を入手できます。

■「ピグドローン」を強化しよう
加工屋で入手できる「◆データチップ」を合成する事で、
レイド特攻効果の性能を強化できます。
「◆ピグドローン」の特攻効果は牧場上でカーソルを合わせると確認できます。

◆肩乗りフルート
アクセサリとして装備すると、
レイドバトル時のみおともの「こうげき」がアップします。


 同じ名前のアクセサリとの同時装備   × 
 同じ効果を含むアクセサリとの同時装備    

■「肩乗りフルート」を入手しよう
「空飛ぶ不思議な支援メカ」を達成し、指定されたEVPを集めると
不思議な子リス」を受託できます。
受託後「◆肩乗りフルート」が加工屋に登場します。

■「肩乗りフルート」を強化しよう
加工屋で入手できる「◆高級ナッツ」を合成する事で、
おともの「こうげき」の性能を強化できます。
「◆肩乗りフルート」の特攻効果は牧場上でカーソルを合わせると確認できます。



■イベントでのご注意
※アイテム加工の交換レシピ、イベント海域の公開期限は、
『~ひつじ村5周年記念イベント~らくえん・ザ・ムービー!≪後編≫』イベントの終了と同じく
2019年4月24日(水)13:59までとなります。


※「◆」のマークが付いたアイテムについてはイベント期間終了時に削除されます。
※クエストの進行につきましては、各クエストの「ヒント」ボタンをクリックすると
 ヒントが掲載されております。こちらをご活用ください。



・・・☆★☆特別クエストを開催!☆★☆・・・

サクセス新作アプリ公開を記念して特別クエストを開催します。
クエストを完了すると、各種回復アイテムも貰えるようです。
是非、見てみてくださいね!


■開催期間
2019年4月10日(水)メンテナンス後 ~ 4月17日(水)14:59 まで

■クエストの参加方法
期間限定クエスト『ふしぎなニュース』を受託する事で参加できます。
※通常クエスト『楽園生活のはじまり』を完了させると受託できるようになります。


■イベントに役立つセットを販売開始!


■販売期間
2019年4月10日(水)メンテナンス後 ~ 4月24日(水)13:59 まで
 
[購入制限無し]

BP回復薬(小)12個セット(お一人様何個でも購入が可能)
 ひつじ石:4個



[購入制限有り]

お買い得セット【赤】(お一人様1個まで)
・BP回復薬(MAX)×1
・BP回復薬(大)×10
・時限BP上限+3×2
・BP上限+1×1
 ひつじ石:50個

[BP]時限上限UP+MAXセット(お一人様1個まで)
・時限BP上限+6×1
・BP回復薬(MAX)×5
 ひつじ石:50個


レイドビギナーズパック(お一人様1個まで)
・時限BP上限+3×1
・BP回復薬(中)×10個
・BP回復薬(MAX)×1個
・リバーシ(特攻付きおとも)
 ひつじ石:5個



時限BP上限+12(お一人様1個まで)
 ひつじ石:20個



時限BP上限+6(お一人様1個まで)
 ひつじ石:10個



【ご注意】
※過去に同アイテムをご購入頂いたお客様は再度ご購入はできません。
 予めご了承ください。


■お得アイテム販売の場所について
・「雑貨屋」に入り、「ひつじ石購入」から各アイテムをお求め頂けますが、
 『期間限定』、『個数限定品』ボタンをご利用頂くと該当のアイテムに早く遷移できます。



「BP回復薬(小)12個セット」は個数限定アイテムではない為、
 「ひつじ石購入」→「期間限定」→「その他」よりお求め下さい。



「楽園生活 ひつじ村」を今後ともよろしくお願いいたします。
- 「楽園生活 ひつじ村」運営チーム


戻る